22歳無職、今日も元気に生きていく

新卒入社後、うつ病になり3か月で退職。お先真っ暗。職業訓練校でプログラミングを学習中。

無職になった22歳

こんにちは、22歳無職ちゃんことやよいです。

 

大学をでてやっと働きだしたかと思えば3か月で退職。

学生の頃はまさか自分がこうなるとは思ってもいませんでした。

 

自分が会社を辞めたいと思ってから、毎日ネットで同じような境遇の方を探しては心の支えにしてました。

 

なので!

私も誰かの心の支えになれたらなーとブログをはじめることにしました。

 

・仕事をやめたい

・スキル、資格なしで転職したい

・プログラミングに興味がある

・鬱を発症した

・なんとなく生きづらい

 

こんな悩みを抱えた人向けのブログになるかと思います。

私自身まだ試行錯誤しながら毎日を過ごしているので、

成功体験やノウハウってよりも「等身大」のリアルな暮らし(超貧乏)や状況をメインに綴っていきます。

 

少しずつ成功体験も話せるようのんびり頑張ります。

 

簡単に現在の状況をお伝えします

7月に退職後、同月末から職業訓練校で「Webアプリ技術者育成科」を受講中

プログラミング言語Javaメインです。

卒業予定は1月なので、それまでOracleの「Java  Silver」と「ITパスポート」の取得を目指します!